九転び十起き~転んでもただでは起きないアラフィフ独女の仕事珍道中日記~

大したキャリアもなく、お金持ちでもないのに、とにかく呆れるくらい仕事を転々としている、40代後半女の赤裸々な仕事や転職にまつわる話を綴っていきます(こんな人もいると言うことで💧)。現在は派遣で働いています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 仕事を振り返る

昨日無事に仕事納めを迎えて、今日から休みに突入です 今年も色々あったなぁ、と言うことで、この1年の仕事を振り返ってみようと思います。9月20日までは、前社のパッケージフィルムの会社で働いてました。昨年色々ありながらも、何とかやっていける目処がつ…

ワーキングプア

最近、景気の回復とか雇用の改善とか、やたら言われてますが、「本当にそうか??」と思ってしまいます。今の会社。 先日、ボーナスが支給されたようですが(私も派遣ですが、1万臨時支給されました)、職場では景気のいい話は聞きません。 正社員の人々の話を…

ミスマッチ

12月になって、寒さが日々見に染みる今日この頃。今年もあと20日余りとなりました。 この時期になると、年末年始休みまでのカウントダウンをついしてしまいます でも、まだ3週間あるんですよね あと一息、ファイトで乗り切りたい✊‼今日は「ミスマッチ」につ…