九転び十起き~転んでもただでは起きないアラフィフ独女の仕事珍道中日記~

大したキャリアもなく、お金持ちでもないのに、とにかく呆れるくらい仕事を転々としている、40代後半女の赤裸々な仕事や転職にまつわる話を綴っていきます(こんな人もいると言うことで💧)。現在は派遣で働いています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の仕事を振り返る

今年もあとわずかとなりました。 気がつけばあっと言う間に過ぎたな、と言う気がします。まずは1年何事もなく無事に働けた事は感謝しなくては。 色々あったけど、順風満帆ではなかったけど、悪いことも特別なかったかな、と。 あ、でもずっと暇なのが続いて…

本当に人手不足なの??

政府が外国人労働者を積極的に雇用することを奨励しているようですね、人手不足を原因にして。 でも…日本人は相変わらず仕事を探してる人多いですよ。特に中高年で。 私の周りや、ブログ主さんでもかなり求職されてる方々がいますし。 単に人手不足なら、そ…

アラフィフ女性の二極化

今年もあと1ヶ月となりました。 師走になるとどこも年末に向けて忙しくなりそうな気配だったり、すでに忙しそうだったりするのですが、私の働く会社は相変わらず暇です 確か昨年も12月は仕事量が少なかったもんなぁ。 これまでこの時期は殺人的な忙しさだっ…