九転び十起き~転んでもただでは起きないアラフィフ独女の仕事珍道中日記~

大したキャリアもなく、お金持ちでもないのに、とにかく呆れるくらい仕事を転々としている、40代後半女の赤裸々な仕事や転職にまつわる話を綴っていきます(こんな人もいると言うことで💧)。現在は派遣で働いています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転職に向かない人 その①

(人事の目で読み解く企業ニュースより抜粋)40代以上の転職「成功する人の特徴3、失敗する人の特徴6」「転職に成功する人は専門性が高く、幅広い知識や経験に加えて、バランス感覚があること、若い人とコミュニケーションがとれることが大事になります。逆に…

退職代行サービス

最近、このようなシステムがあるようですね。 つまり、自分から退職を切り出せない人に代わり、代行者が間に入って退職の手続きをする、と言うもの。案の定賛否両論の意見がありました。 私は条件によっては、このシステムは有りだと思います。 多分余程戦力…

非正規は努力しなかった人

先日、正社員と非正規の差別化をなくすための対策している事に対して、このような投稿があったようです。で、差別化をなくす必要はない、との事。もちろん、楽している非正規の方が多いのは事実であります。あえて非正規を選択してる人や、私のようにキャリ…

鈍感力を身に付ける

お久しぶりです。 全国的に大雨☔ですが、皆さんの所は大丈夫ですか?先月はもう、暇すぎてとても苦痛でした 私だけではなく、職場全体がそんな感じで、暇潰しの仕事も尽き、時間の大半を掃除や整理に充てる…そんな日々が続き、ある意味修行のような感じでし…