九転び十起き~転んでもただでは起きないアラフィフ独女の仕事珍道中日記~

大したキャリアもなく、お金持ちでもないのに、とにかく呆れるくらい仕事を転々としている、40代後半女の赤裸々な仕事や転職にまつわる話を綴っていきます(こんな人もいると言うことで💧)。現在は派遣で働いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

50代からの働き方

とうとう50歳になってしまいました。 社会人として働き始めて32年(但し、無職期間が1年と少しあるけどね)。あとどれ位働かなくてはならないのだろうか??お金に余裕があれば、60歳でリタイアも出来るかもしれませんが、今の私にはとてもそれは無理。 ひょっ…

大人のいじめ

今週は久々に落ち着いて仕事が出来た量が少なめと言うのと、周りに少し手伝って貰えたのと両方で、かなり助かった。 しかし、来週は忙しいぞ。特に水曜は普段の倍の入荷予定 でも火曜は休みだし、金曜は有休取ったし(一応誕生日休暇と言うことで)、3日しか働…

もしも今回の台風19号が平日に来ていたら

この連休は、台風19号による交通機関の大幅な運休など、東日本を中心に大きな被害が出ているようです。 私の住んでいる北陸は、そこまで大きな被害はなかったものの、北陸新幹線が長野県での浸水被害のために今日も不通になっています。首都圏でも、まだ交通…

いつの間にか2年

ここのところ仕事が忙しくて、バタバタしていたのですが、先月末無事に2年を迎えることが出来ました 何よりも、健康で毎日働けた事に感謝したいです。間もなく50歳を迎える私にとって、体力面は心配になるところですが、休養やメンテをしながら、働ける限り…