九転び十起き~転んでもただでは起きないアラフィフ独女の仕事珍道中日記~

大したキャリアもなく、お金持ちでもないのに、とにかく呆れるくらい仕事を転々としている、40代後半女の赤裸々な仕事や転職にまつわる話を綴っていきます(こんな人もいると言うことで💧)。現在は派遣で働いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

働き方改革

明日から4月。 新入社員が入社する時期になりました。そして明日からは、いわゆる「働き方改革」が実施されます。 すでに会社では、そのような対策を取っている所も多い一方で、なかなかうまくいかない所もあるようですね。果たしてもくろみ通りに行くのでしょ…

パワハラ

この、○○ハラと言う言葉、最近やたらと聞くので言いたくないけど、このパワハラについては、私自身も経験があり、かなり怖い思いをしたので、少し書いてみようと思います。私が社会人として入社したのは、昭和の末期。 まだ当たり前にセクハラパワハラがあっ…

不良品を返品したい

最近、不況を示唆するニュースが増えてきています。 しかし、政府はそれを認めようとせず、まだ「景気は緩やかに回復」などと仰ってますが、騙されないように。あの人たちは、直前になってから平気で言ってることを翻す名人ですから。 なので、ちゃんとニュー…

二極化

先日ブログを書いていて気付いたのですが、最近はあらゆる面で二極化が進んでいるなと言うのを実感しています。よく話題になってるのが、収入。 年収300万以下と、1000万以上の層が増えていて、あとは横ばいか下がってる。 正社員でも、年収300万以下の層が…

リーマン越えの不況??

投資の神様ジム・ロジャーズ氏の予言。史上最大の金融危機が来る?先日、このようなニュースを目にしました。 それによると、 「リーマンショック以降の世界的な債務の膨張が危機を招く。次の危機はリーマンショックを上回る史上最悪のものとなるだろう」 と…