九転び十起き~転んでもただでは起きないアラフィフ独女の仕事珍道中日記~

大したキャリアもなく、お金持ちでもないのに、とにかく呆れるくらい仕事を転々としている、40代後半女の赤裸々な仕事や転職にまつわる話を綴っていきます(こんな人もいると言うことで💧)。現在は派遣で働いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢独身女の転職の難しさ

私が初めて転職をしたのが、今から15年くらい前、33歳の時です。 ちょうど日韓W杯の年で、職業訓練に通ってたのを思い出します。 超アナログ人間の私が、職業訓練でパソコンを習い、今それがとても役立ってるので、行って良かったとしみじみ感じます。…と言…

私の仕事遍歴 その④(やっと完結)

8社目を辞めたのがちょうど年末だったので、翌年明けから再び仕事探し。 そして見つけたのが、またまた印刷業の仕事でした。 そこでの、新しく入った機械のオペレーター助手の仕事です。 前社のような事にはなりたくなかったので、面接では再三、機械の操作…

私の仕事遍歴 その③

5年間働いた印刷会社を退職し、すぐに次の所へ転職したものの、僅か1ヶ月で退職する羽目に これは、自分自身の詰めの甘さが招いた苦い転職に なってしまいました。 その後更にもう1社短期退職するのですが、この頃はこれまでで一番迷走していたのかもしれま…

私の仕事遍歴 その②

リーマンショックで職を失い、不景気の中無職になってしまった私。 今回は会社都合の退職だったし、失業手当を貰える期間は長かったですが、一番始めの転職活動で、嫌と言うほど仕事探しの難しさを知った私は、すぐに転職活動に向けて行動し始めました。所が…

私の仕事遍歴 その①

ブログを立ち上げたものの、新しい職場での仕事を覚えるのに精一杯だったり、風邪を引いたりなどしてなかなか更新出来ませんでした まぁ、こちらのブログの方は、無理しない範囲で書いていきたいと思ってます。まずは、これまでの私の職歴を書いていきます。…